基礎化粧品と日焼け

基礎化粧品と日焼け防止

右腕の内側には、基礎化粧品にヤマブシタケを乾燥させたのち細かく砕いた粉を混ぜたものを塗る。(2)左腕の内側には、基礎化粧品だけを塗り込む。(3)両方の上にそれぞれ5つの窓が開いた紙を貼る。(4)それぞれの窓の上を別の用紙で蓋をする。5)まず一つ目の窓を開いておき、20分経過したら二つ目の窓を開く。以下、30分、40分、50分と、それぞれ時間の経過とともに開いていく。つまり、最初に窓が開いた部位は60分にわたって太陽を浴びたことになり、次の窓の部位は40分、続いて30分、そして最後に窓が開いた部位の肌はほとんど太陽を浴びなかったことになる。☆実験結果o時間の長かった部位は当然日焼けの度合いが強い。つまり、時間の経過によって日焼けのグラデーションができるわけだ。・グラデーシヨンは、基礎化粧品だけしか塗っていない左腕の内側に見られる。・基礎化粧品にヤマブシタケの粉を混入した右腕の内側の方は、ほとんど日焼けが見られないため、グラデーションも認識できない。つまり、基礎化粧品だけしか塗っていない部位は時間の経過に並行して日に焼けるが、同じ基礎化粧品にヤマブシタケの粉末を混入すると、ほとんど日焼けは見られないということになる。☆1週間後の測定結果・基礎化粧品だけを塗った左腕の内側は日焼けのグラデュエーシヨンが鮮やかになる。

 

 

ヤマブシタケの美白効果とは?

 

一方、ヤマブシタケの粉末を混入した右腕の内側は、ほとんど変化が見受けられない。女子大学院生の報告は以上のとおりである。提示された写真を拝見したかぎり、ヤマブシタケには日焼けを防止する効果が見られるということになる。トンネル跡地で働く女性たちはヤマブシタケを飲むことによってみずみずしい肌を維持している。また、女子大学院生の実験によると、ヤマプシタケには日焼け防止の効果が見られるということになる。私たちはこの不思議なキノコに興味を覚えて、調査・分析してみることにした。


inserted by FC2 system